ルバーブソースは定期的に検体検査しています

ルバーブソース検体検査

ルバペーニョ®️はは製造した日から定期的に、東京都農林総合研究センターにて物理検査、微生物検査を依頼して検体検査を受けています。

保存料不使用で「ソース」という位置づけで認められるために、常温で半年の賞味期限。

材料の配合と製法で、ペーハーを調整して保存期間を長く保っています。
弊社のオリジナルのノウハウです。

そのため製造から経過と共に精緻な観察が必要です。

思う結果は時のみぞ知る。
最終的に総合した数値化が今後の新しい商品開発の判断材料にもなります。
「記録を取る事が研究者の醍醐味ですよ」食品検査所の研究者の方から横から嬉々としたフレーズ。

「第二段はこれを開発中なんです。」
「それが開発したらノーベル賞ものですよ!」
「・・・」
撃沈する、ワタクシ。

ただ農産物の特徴を生かしイメージする
繋がりのソースを開発したいだけなんです。

研究者でもないのでノーベル賞とか気が遠すぎます。

道のりは長い。
いえ、意外に早いかも!

関連記事

  1. ルバーブソース試食発表会

    シンポジウム「未来を選び取る消費」試食会レポート&ファクトリ…

  2. ルバーブソース『ルバペーニョ』試食会

    埼玉県蕨市『0円キッチン』上映会にてルバーブソース無料試食会…

  3. ルバーブソースおすすめの声

    音楽プロデューサーしもさこゆみこさんにルバーブソースをご紹介…

  4. アーティチョークのオリーブオイル炒めにルバーブソース

    アーティチョークのオリーブオイル炒め&ルバーブソースがけ

  5. おすすめルバーブソースレシピ

    【おすすめレシピ】パーティメニューに大活躍、チーズトーストに…

  6. ルバーブソースで作る低糖質ケーキ

    ルバーブソースで作る見た目もきれい!乳製品、小麦粉、白砂糖不…

PAGE TOP